ロト★リビ テキストガイダンス
【音声ガイダンステキストページ】
音声ガイダンスを聴きながらご覧になることを推奨します※
音声ガイダンスと一部文章が異なるところもあります。

【音声ガイダンス主旨】
イヴェル主催、不定期イベント「ロト★リビ」の総合的な説明を行います。



【イベントの簡単な説明】
5冊のモンスター図鑑を完成させようというイベントです。

完成させたモンスター図鑑をアイテムに変換させ、
それによって得た褒章アイテムは参加者への賞品となります。

賞品を受け取る参加者はロト方式で抽選となります。



【モンスター図鑑についての説明】
ルアス町のNPCが販売しているアイテムです。
モンスター変身スクロールを番号の小さい順に図鑑に記録し、
購入時と同じルアスのNPCに話しかけることにより
図鑑と交換に褒章アイテムを得ることができます。

褒章アイテムの種類は図鑑の完成度によって変わります。
なお、図鑑は最後に記録したスクロール番号より小さい番号のものは記録することができません。

[例] 図鑑最終登録番号:40番ケティ変身スクロールの場合

39より番号の小さいものは記録することができません。
よって記録できる番号は41以降の番号のスクロールになります。

このルールは当イベントでも適用されます。



【図鑑の完成度と褒章アイテムの関係】
褒章アイテムの種類は、図鑑のスクロール記録数で変化します。

スクロール記録数 褒章アイテム
1〜3 ヘルリラ・ステリラ・マナリラのどれか
31〜60 ノカン肉・モス酒・すっぱいりんごのどれか
60〜81 修練用アイテム(杖、鞭など武器)
81〜90 ボスゾーンチケット1〜4どれか1枚
91〜100 巻物系(力、技量、技術、魔力などE1〜4用)
101〜110 速度ポーション(クレイジー・高速)、
特性モスジュースのどれか
111〜120 エンチャ可能Lv4指輪からランダムで1つ
121〜124 ウォーリアイヤリングかウィザードイヤリング
125枚コンプリート リビエア各種からランダムで1つ

存在するスクロールが全部で125枚なので、
オールコンプリートしなければリビエアを作るのは不可能です。



【変身スクロールについての説明】
フィールドにいるモンスターを倒すと、
たまに"○○変身スクロール"をドロップすることがあります。
そのアイテムをダブルクリックすると○○の部分に書かれたモンスター名と
同じ姿に一定時間変身することができるアイテムです。

このアイテムをモンスター図鑑に記録させることができるのです。
※記録したスクロールは図鑑に吸収されます。

変身スクロールには番号が付いていて、今回のイベントでは
この番号がとても重要になってきます。

なお、変身スクロールは2種類ありますのでご注意ください。
モンスター図鑑実装の変身スクロールと
モンスター図鑑実装の変身スクロールです。

図鑑実装前に手に入れたスクロールは図鑑に記録することができません。
※この仕様は当イベントでも適用されます。※
図鑑への記録の可・不可を確認するには、
スクロールの詳細ウインドウの中の
モンスター名が青いものが記録不可能となります。

[例] 赤い枠内の文字が青いものは記録不可です。


黒い地の場合は登録可能です。



【ロト★リビイベントの説明】

・基本的な流れ・

モンスター図鑑5冊を運営者イヴェルが所持。
開催日時に参加者さんからヘンスクを頂き図鑑を作成。

参加者さんはヘンスク(変身スクロール)を渡した時点でロト参加権を取得。
その場でロト参加用の番号を発行していただきます。

図鑑完成後、会場でロト抽選会決行。
賞品授与。


・モンスター図鑑みんなで記録の手順・

@モンスター変身スクロールを用意してください。
 (絶対条件)
A職業レベル不問。
 どなたでも何度でも参加できます。
B詳細表示のモンスター名が青いものは登録不可能です。
 ご了承ください。
C最後に記録した番号より小さい番号のものも登録不可能です。
 ご了承ください。
D長期にわたってのイベントなので抽選会がいつ行われるかは未定です。
E希望されたロト番号が取得できない場合もあります。ご了承ください。※

※賞品1つにつき1つの番号が当選するようになるので、既出の番号をご希望された場合は変更していただきます。


・所持しているモンスター図鑑の記録について・

イヴェルが所持している図鑑は5冊あります。
それぞれ管理の都合上、5冊の図鑑には
A,B,C,X,Yと名前をつけて管理をします。

モンスター図鑑A,B,Cの3冊の図鑑はコンプリート専用図鑑です。
そのため、この3冊には1から順番に記録していくというルールを適用します。

モンスター図鑑X,Yの2冊は番号が飛び飛びでも記録が可能な図鑑です。
よって最後になんのアイテムが褒章になるかは未定です。
番号が無差別であっても、システム上、最後に記録した番号より
小さい番号のものは記録することができません。
その時は告知をして大きい数字のものを募集します。

※07年5月27日より、図鑑の名前が一部変更になりました※
名前は以下の通りです。
図鑑A 図鑑B 図鑑耳 図鑑X 図鑑Y です。

図鑑A・Bがコンプリート専用。
図鑑耳がイヤリング褒章専用。
図鑑X・Yは受付を終了しました。


・ロトへの参加について・

自分の好きな数字を選ぶ宝くじです。
その数字が、主催者がランダムで出した数字と一致することで当選となり、
賞品受賞者を決めるものです。

参加者さんがスクロールを1枚記録につき
1つロト番号を取得することができます。
図鑑A,B,C,D,X,Yのいずれの時でも同様です。
※この番号は参加者さん自身が決めることとなっています※

スクロール受付時に発行していただきます。


・ロト番号の作り方・

1・2・3・4・5・6の六つの数字を使って5ケタの数字を作ってください。

[例]
12345 25431 16654 14336 56566 など
※0,7,8,9を含まない番号を作ってください※

抽選時において主催者がサイコロを振って5ケタの数字を作ります。
その数字が一致した方が当選となります。


・イベント開催について・

[場所]
イアサーバー ふれあい広場(75.34/NPCラビー付近)
運営者はウサ耳をつけた吟遊詩人イヴェルです。

[受付時間]
毎週:日曜日  時間:22時〜23時
※音声ガイダンス収録後受付時間を変更いたしました※


・イベント開催中時の注意・

モンスター図鑑の進行具合はイベント中にゲーム内F2掲示板で
変化がありしだい随時、図鑑の情報等を更新・報告・掲示いたします。

イベント時間帯以外で図鑑の更新状況など知りたい場合は
イベントページの【現在募集中ヘンスク番号】もしくは
【図鑑更新状況】などをご覧ください。


音声ガイダンス収録日:2007年4月30日(推定午前2時〜3時)
ガイダンステキストページ作成日:2007年4月30日(午後0時)
ページ修正最新日:2007年6月18日(13:38)


最後になりましたがガイダンスを作成してくださったンヤダグさんありがとうございましたm(_ _)m

なお、音声ガイダンスを作成していただいたンヤダグさんのホームページへは
ロト★リビページの下部にある関連リンクLighyning Cat'sからいくことができます。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送